頭皮事情。

暑くなりましたねぇ。

今朝は自分の寝汗で起きました。

これからどんどん夏にシフトしていきますね。

夏は好きな季節なので、楽しみです。

以前、イタリアに住んでる友達が言ってたんですが、

あちらでは洗髪するのは週に1度ぐらいなんだそうです。

空気が乾燥してるのでべたつかないし、

水が硬水なので、洗うと逆にバサバサになってしまうんだそうです。

日本に帰ってきてる時は、湿度が高いのでやっぱりべたついて、

毎日洗うんだそうです。

なかなか興味深い話でした。

私はすぐに頭皮がかゆくなっちゃう体質なので、

頭がかゆいシャンプー←このサイトを参考にして買った

オーガニックシャンプーを使っています。

今までの安価なものに比べて、肌の調子が全然違うので、

汗ばむ季節も気持ちよく使えてますよ^^