スケオタの悩み。

私の趣味は、スケート観戦。

今まではアイスショーばかり見てたんですが、

数年前から試合も観戦するようになりました。

アイスショーと試合って、

同じスケートだけど大きく違って、

試合はとても時間が長いです。

女子と男子とペアとダンスが同時に行われるときなんて、

会場に8時間いる…なんてザラなのです。

会場内は一面氷ですからもちろん寒い。

ちょっとした冷蔵庫の中に居るようなものです。

1時間半ごとに製氷タイムがあるので、

それが休憩になるのですが、

その時のトイレって激込みです。

私は膀胱炎もちなので、絶対行かなきゃいけないし…。

こういうときだけは、トイレが遠い人が羨ましく思います。

でも、スケート観戦をやめる気はないので、

膀胱炎に効くというサジージュースを飲んでいます。

繰り返す膀胱炎に効果的だそうですよ。

免疫が高くなるので、身体も健康になるし、

美容にもいいそうです。